K_KOMAI'S HOUSEのバナー トップのイメージ 矢のイメージ Ranking 矢のイメージ メール
Soly japanese only.
書き物の部屋のイメージ オリジナルと二次創作を揃えております。拙い文章ですがよろしく(^_^)!
no-imageのバナー Spellbound


     6


「只今。建設業界中堅の海道組に、警察が礼状を持って入っていきました」
 ”海道組に警察の手”と打たれた午後のニュース。
 ここは喫茶キルッズ。
「おぉ、来た、来た」
「はぁ……」
「まぁ、待て」
 店内にあるテレビに釘付けになっているのは、真一。
 カウンターの中で片付けをしながら呆れているのは、隆彦。
「全く、何度見れば、気が済むのかなぁ。
 ……それはそうと隆彦。
 冴子さんの納骨って今日だったよね、私達は参列しなくて良かったの?」
「内々だからね、後日行った方が良いでしょ」
 隆彦の答えを余所に、テレビではクライマックスを迎えていた。
「あ、会長です。会長が出て参りました。
 え〜、手元の時計で、午前一〇:一〇。
 四月一九日、午前一〇:一〇。会長が逮捕されました」
 昨日のお昼から、テレビでは、海道組会長、社長、並びに子会社のSeaLoad運輸社長の逮捕が報道され続けている。
「やったな、と言う実感が湧くね」
「真一」
「分かってる。
 ま、最後の最後、って言うか、冴子さんに少しは恩返しできたかな、とは思わないか?」
「それなら、その行動しながら考える、と言うのを直した方が、よっぽど喜ぶと思うよ」
「おい、喧嘩売る気か?」
「はいはい、今日は佳子いないんだから、暴れないでねぇ」
 諫めているのか、喧嘩を売っているのか、微妙な言い回しの千鶴に、真一がつっかろうとすると……。
 チリン。

     *

 都心から少し離れたところにある厳かな場所。
 その一角から、お経が聞こえてくる。
 小暮家の菩提があるお寺。
「……平成三年三月五日命日。
 ……俗名、小暮冴子……」
 そのお経を聞きながら……。
──姉さん。約束を守れなかった。絶対に許せなかったんだ。ごめん。
 もう一つ、隆彦達と再会したことも報告していた。

 納骨の後。
「これで、皆さん逝ってしまわれましたな」
 納骨を執り行った住職が、寂しさを滲ませながら呟く。
「はい」
「しかし、今日の正史さんを見ていますとな、親御さんを亡くされたときに比べ、強くおなりのようだ」
「そうですか?」
「はい」
 住職は、その一言に全てを込めるように返す。
 正史にも伝わってくるかのようであった。
「では、きっと姉が強くしてくれたのだと思います」
「そうですか。お姉さんは強く優しい方でしたからな。
 それとな、今の正史さんは、何かに導かれているように感じるのですよ」
「え?」
 いろんな人を見ているからであろうか、あるいは、正史に何かを感じてのことか、はたまたその周囲に、何かを感じ取ったのか。
「ははは。
 何に、と問われても困ってしまいますがな。
 漠然と、そう感じるだけですよ」
 正史は、この時に分かった。
 冴子の死、隆彦達との再会の意味が。
 そして、通夜の席での声の主も……。
 只、そのままを受け入れるつもりはなかった。
 そんなことを想いながら、視線を表へと向ける。
 そんな正史を受け入れるかのように、暖かく柔らかい春の風が吹き抜けていく。


〜完〜
下記、名称をクリックすると詳細を展開します。
かみもと しんいち
神本 真一
西暦1969年06月18日生まれ。身長/体重:167.2㎝/58㎏
職業:「喫茶キルッズ」店員

 勝ち気。故に、周辺でいつも諍いが絶えない。
 全く考えなしに行動はしていないが、周囲にはそうは映っていない。損な性格。
もりさと たかひこ
森里 隆彦
西暦1969年06月18日生まれ。身長/体重:165.8㎝/60㎏
職業:「喫茶キルッズ」店長

 穏和。友人達にはやさしすぎると言われることもある。それほど穏和である。かと言って、疑わないと言うことはない。只、人を疑いすぎないと言うだけである。
たかい ちづる
高井 千鶴
西暦1969年05月10日生まれ。身長/体重:159.5㎝/49㎏/スリーサイズ未定
職業:「喫茶キルッズ」店員

 どんなことにも根に持つこともないさっぱりしている。
 活発な女性。所謂おてんばである。
こぐれ まさし
小暮 正史
西暦1969年09月06日生まれ。身長/体重:169㎝/55㎏
職業:私立探偵。岩井探偵事務所探偵

 小暮正彦家長男として生まれる。
 本来は温厚であり、何者に対しても優しく接することが出来る。
喫茶キルッズ
 森里隆彦が新宿西口の外れに開店させた喫茶店。
 従業員は、千鶴を始め、二〜三名。
 メニューは少ないながらも、拘りを持って作っているため、それなりに繁盛している。
かいどうぐみ
海道組
 世田谷区の八幡山、環状八号線にほど近い場所にある。
 建築屋として業種の転換をした。



ページトップ