K_KOMAI'S HOUSEのバナー トップのイメージ 矢のイメージ Ranking 矢のイメージ メール
Soly japanese only.
書き物の部屋のイメージ オリジナルと二次創作を揃えております。拙い文章ですがよろしく(^_^)!
no-imageのバナー Spellbound


     2


 翌日の一八:〇〇を大分回った頃。
 幸治、冴子の通夜が執り行われていた。
 正史は、喪主の一人として座していた。
 その右手の祭壇には、幸治と冴子の遺影が鎮座していた。
 お経が室内に響き渡り、焼香の香が室内に広がっていた。
 両の手は硬く握られ、焼香した人達に礼をする正史だが、もしその表情を捉えられたなら、誰しもが心配したに違いない。
 半ば放心しているようであったから……。
 それでも時折、視線を巡らせて場内を見渡していた。
 見知った顔、見知らぬ顔が、俯いたり、正面を見据えたりしていた。
 ハンカチで目頭を押さえている女性もいる、冴子の職場の同僚であろうか。
 視線を巡らす中で、並ぶ右を見ると、孝治が毅然としていた。
 その隣の幸代は、目頭を押さえている。
 正史は、孝治とて泣きたい筈だと思う。
 ふと、自身の父から『男が、そう簡単に涙してはいかん!』と言われていたことを思い出す。
 それを実践していた世代。
 人前で涙することはないのかも知れない。
 今の正史には、その強さが欲しかった。
 両親の不慮の死、そして今、姉である冴子の不慮の死を目の辺りにしたのだから……。
 いや、病死だったとしても、納得の出来るものではない。
 それが、事故死や殺害であるならば、なおさら、心が参ってしまうのは当然である。
──逃れられぬのよ。
 突然の声に、ぴくりと反応し、辺りを窺う。
「……正史君。どうした?」
 反応した正史に、孝治が問いかける。
 何とも言えない、感覚。
「い、いえ、何でもありません」
 そう答えたは良いが、この感覚……。
 古風な言い回し……。
 どこかで……。
 背後に人の気配は感じなかった。
 何かが潜んでいるのか?
 小さい咳払いが聞こえる。
 ここが、斎場であることを思い出す。

下記、名称をクリックすると詳細を展開します。
こぐれ まさし
小暮 正史
西暦1969年09月06日生まれ。身長/体重:169㎝/55㎏
職業:私立探偵。岩井探偵事務所探偵

 小暮正彦家長男として生まれる。
 本来は温厚であり、何者に対しても優しく接することが出来る。
こぐれ さえこ
小暮 冴子
西暦1967年09月16日生まれ。身長/体重:162㎝/45㎏/スリーサイズ未定
職業:スーパーの準社員

 小暮正彦家長女として生まれる。
 何者かによって、恋人の中尾幸治共々殺害されてしまう。
なかお こうじ
中尾 幸治
西暦1965年10月12日生まれ。身長/体重:170㎝/60㎏
職業:警視庁成城警察署刑事課

 中尾孝治家、長男として生まれる。
 何者かによって、恋人の小暮冴子共々殺害されてしまう。
なかお たかじ
中尾 孝治
西暦1930年05月12日生まれ。身長/体重:160㎝/65㎏
職業:元農家

 幸治の父親。  戦前生まれのためか、頑固一徹を絵に描いたような人物。
なかお ゆきよ
中尾 幸代
西暦1937年 生まれ。身長/体重:155㎝/50㎏
職業:元農家

 幸治の母親。  戦前生まれのためか、夫である孝治に付き従うところもある。
 一人息子の幸治には、何かと世話を焼きたがる。
謎の声
 正史にしか聞こえなかった声。果たして、何を意味するのか。



ページトップ