K_KOMAI トップのイメージ 矢のイメージ Ranking 矢のイメージ メール
Soly japanese only.
管理人の部屋のイメージ 更新時のコメント、お知らせ、エッセイなどを記載しております。
2008/01/16 21:59:00
scribbleのアイコン
 ヤッターマン第1話の感想。
 細かい点は後程として、全般的には、作画の崩れも無く、いろんなお約束もあり、お仕置きもあり、悪玉と善玉のギャップのあり、で、第1話としては申し分ないと思います。
 で、細かい…、いや、点。
 ガンちゃんが、今時の若者になっているのが、ちと、おじさんには、いらいらさせますな。
 更に、ヒーローの成長、を盛り込ませるのでしょうかねぇ。う~ん、手法としては、旧作には無い要素ではあるんですが、今後を見るしかないでしょう。
 オープニングについては、印象に残ってないんですよ、山本氏の歌がインパクトありますから、それもあるんでしょうね(本心は、山本節の歌が良いんですが)。
 エンディング、爽快に、悪を語って終わる、あるいは、駄洒落で終わる、と言う流れだったので、こちらもインパクトが薄いですねぇ。
 近年の作品の流れからすると、こう言う形なのでしょうが、ギャップを楽しむ、と言うのも、ボカンシリーズの妙と言えますかね(でも、三悪の歌が良い~)。
 初変身が路上、と言うのは、旧作には無かったはずです(確か、全て出動前だった記憶が)、よいのかし~ら。
 そうそう、それと、ヤッターワンの意思表示が、飛び出てましたねぇ。旧作では、これほどまでは無かった記憶が。

 と言ったところですか。ご意見あります?


ページトップ